お知らせ

知覧Tea酎ほうじ茶 1800ml
知覧Tea酎ほうじ茶 720ml

昨年7月より販売しておりました知覧Tea酎ほうじ茶は、おかげさまで完売しておりましたが、昨年秋製造いたしました知覧Tea酎ほうじ茶2023Ver.を販売開始いたします。

力強い焙煎香がナッツやビターチョコの様。お湯割りで香ばしさがより一層広がります。ぜひ、ご試飲ください。

【知覧Tea酎ほうじ茶の商品紹介ページはこちら】
https://chiranjozo.co.jp/product/chiranteachu-hojicha

【季節限定】2023年旬酒の900mlは完売となりました。
また、知覧Tea酎ほうじ茶720mlも完売いたしました。
たくさんご注文いただき、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
なお、知覧Tea酎ほうじ茶2023年秋製造分を、2024年3月頃に販売予定しております。
しばらくの間、お待ちくださいませ。

武家屋敷旬酒(新酒) 1800ml
武家屋敷旬酒(新酒) 900ml

商品販売のお知らせです。
季節限定2023年の旬酒の販売を開始いたしました。商品がなくなり次第販売終了。
2023年秋に製造した新酒です。新酒ならではの若々しさ、甘味と旨味、芋の香り、そして時間が経つにつれての味の変化をお楽しみください。
なお、荒濾過でフーゼル油が多い為、開栓後はお早めにお飲みください。

【武家屋敷旬酒の商品紹介ページはこちら】
https://chiranjozo.co.jp/product/bukeyashiki-shunshu

知覧Tea酎ほうじ茶 1800ml
知覧Tea酎ほうじ茶 720ml

新商品「知覧Tea酎ほうじ茶」を7月より販売開始いたします。
鹿児島県産一番茶葉のほうじ茶とさつまいもを同時に仕込むという挑戦を、昨年より続けてまいりましたが、この度商品化に至りました。Makuakeにて先行販売を行った際にご購入いただいた皆様には、改めて感謝を申し上げます。

知覧Tea酎ほうじ茶は、芋のふくよかな旨味と共にほうじ茶の香ばしさが、口いっぱいに広がり、いつまでも優しく包んでくれる焼酎です。

知覧Tea酎との香りの違いも楽しんでいただければと思います。

【知覧Tea酎ほうじ茶の商品紹介ページはこちら】
https://chiranjozo.co.jp/product/chiranteachu-hojicha

Kura Master本格焼酎・泡盛コンクール2023にて焼酎2商品が受賞しました

日頃より当社の焼酎をご愛飲いただき、誠にありがとうございます。
今年も「Kura Master本格焼酎・泡盛コンクール 2023」へ知覧醸造の焼酎をエントリーいたしました。

Kura Masterは、2017年からフランスで開催・審査される日本酒コンクールで、2021年から本格焼酎・泡盛コンクールが新設されました。フランスの歴史的食文化でもある「食と飲み物の相性」に重点がおかれ審査されるコンクールです。
審査員はフランスの一流ホテルのトップソムリエやバーマン、カービストなど飲食業界のプロフェッショナルで構成されています。

審査結果は「知覧Tea酎ほうじ茶」が「バラエティー部門」にて「プラチナ賞」と「知覧Tea酎」が「バラエティー部門」にて「金賞」を受賞いたしました。

新たに挑戦した新商品「知覧Tea酎ほうじ茶」がプラチナ賞を受賞いたしました。蔵元みんなで喜び、そして高評価に大変感謝しております。

今後も皆さまに美味しく楽しく飲んでいただける焼酎造りを心がけて、小さな蔵でございますが、日々邁進してまいりますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

【Kura Master公式サイト】
https://kuramaster.com/ja/

【2023年度 本格焼酎・泡盛コンクール 受賞酒発表】
https://kuramaster.com/ja/shochu-awamori/concours/comite-2023/laureats/

日頃より、ご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

かねてより弊社といたしましては、芋焼酎の価値観を大衆酒としてふまえ、価格をおさえつつ、品質の向上に努めて参りましたが、サツマイモ基腐れ病の影響による主原料の甘藷の価格上昇、そして資材や燃料等々の高騰にともない、自社努力だけでは価格維持が困難になっております。そこで誠に不本意ではございますが、2023年6月1日より価格改定をお願いしたく存じます。

【知覧Tea酎】
1800ml 2,850円から3,000円に変更
720ml 1,600円から1,700円に変更
※いずれも税別表示です

どうぞ事情をご賢察願いまして、ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
なお今後とも、弊社商品の変わらぬご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

ちらんちらん 1800ml
ちらんちらん 720ml

商品の販売についてのお知らせです。
本格焼酎「ちらんちらん」を、6月初旬より数量限定で販売いたします。

ちらんちらんは、オレンジ系のハマコマチ芋と黄金千貫芋をブレンドした本格焼酎で、さわやかな柑橘系の香りとまろやかな口当たりで豊かな甘味のある味わいが特徴です。水割り、炭酸割り、ロックでスッキリと、またはお湯割りでふくよかな甘味と香りをお楽しみ下さい。

【ちらんちらんの商品紹介ページはこちら】
https://chiranjozo.co.jp/product/chiranchiran

東京ウイスキー&スピリッツコンペティション2023(TWSC) 焼酎部門 金賞受賞 知覧Tea酎

日頃より当社の焼酎をご愛飲いただき、誠にありがとうございます。
今年も「東京ウイスキー&スピリッツコンペティション(TWSC)2023 焼酎部門」へ当社焼酎を出品しておりましたが、審査結果が発表されましたのでご報告いたします。

  • 知覧Tea酎…金賞受賞
  • ちらんちらん…金賞受賞
  • 武家屋敷紅芋原酒2009…金賞受賞

今回は、なんと当社の焼酎3商品が金賞に選ばれました。

皆さまの日頃の応援と、当社の焼酎を評価してくださった審査員の方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。今後も皆さまに喜んでいただける焼酎造りを心がけて、日々邁進してまいりますので、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

【東京ウイスキー&スピリッツコンペティション公式サイトはこちら】
https://tokyowhiskyspiritscompetition.jp/

【知覧Tea酎の商品紹介ページはこちら】
https://chiranjozo.co.jp/product/chiranteachu

【ちらんちらんの商品紹介ページはこちら】
https://chiranjozo.co.jp/product/chiranchiran

知覧Tea酎ほうじ茶Ver.チラシ

『知覧Tea酎ほうじ茶Ver.』をMakuakeにて先行販売いたします。
新たな挑戦として2022年度、鹿児島県産一番茶葉のほうじ茶と、さつまいもを同時に仕込みました。

芋のふくよかな旨味と共にほうじ茶の香ばしさが、口いっぱいに広がり、いつまでも優しく包んでくれる焼酎です。

お得なリターンコースがございます。
是非お早めに、ご確認&応援購入をいただけましたら幸いです。

【Makuakeページはこちら】
ほうじ茶と芋焼酎の”和”マリアージュ・香り系焼酎「知覧Tea酎ほうじ茶Ver.」

L’Élégant 優美

この度、フランスの五つ星ホテル(ホテルクリヨン様)で知覧Tea酎をカクテルとして採用いただきました。

カクテル名: L’Élégant 優美

とても素敵な名前をいただき、感謝しております。